Trash to Treasure

8.8.7.20

工作とリサイクルの方法を学習

2.1k

このアプリを評価する

わたしたちは毎日物を捨てていますが、捨てる物を他の物にリサイクルすることができれば、新たな形で蘇らせることができ、それによって地球環境を保護することができます。リサイクルについて学習しながら、工作のやり方を子どもたちに教えたい場合はTrash to Treasureは楽しく学べる便利なアプリです。

ゲームのストーリーはとてもシンプルです。家の中で小パンダが製品が入っていたプラスチックや段ボールを保存して持っています。そこには空のペットボトル、段ボール、トイレットペーパーの芯などの日常生活で使われたものがあります。そこでそれらを楽しく有効活用する方法を学習します。

アプリにはたくさんのミニゲームが用意されており、楽しくプレイすることができます。必要な素材を集めて、再利用する冒険の世界に向かいましょう。それぞれの作業には例えば紙を切ったり、糊をつけたりするタイミングや方法を教えてくれるチュートリアルが用意してあります。

作り終わった工作には具体的な使用方法があるので、何を作っても役に立つということは確かです。豚の貯金箱を作ってお金を節約したり、おもちゃの車を作って楽しんだりすることができます。工作を終えるたびにTrash to Treasureでは、できた物を使ってミニゲームで遊ぶことができます。
Uptodown X